« November 2008 | Main | January 2009 »

December 20, 2008

チョコは外で自由の身!

昨日チョコはガラス戸を開けて外に出ました。楽しい探検の時をすごしたのではないでしょうか。デジカメもって追いかける飼い主の呼びかけに、知らん顔のチョコでした。

↓この写真、聞こえていますね。

ふむふむ、草を食べたいね。

大好きな草のにおいだ! これを食べたいの。

チョコのなが~い舌を見て!

チョコは自由の身を満喫

チョコの舌なめずりですよ~

最後の一枚は場所が違います。

家の横の狭い通路です。

散乱しているのは土の袋 ここにおもいっきりやってくれたチョコでした。何をかわかりますか?

| | Comments (2)

December 15, 2008

チョコの寝る場所

昨日はお天気悪かったですね。夜、チョコを写しました。

こちらはフラッシュをたいて撮影 同じ格好で・・・。

チョコったら今頃きれいになって・・・ おやすみなさい!

| | Comments (0)

December 13, 2008

暖かい日

私がガラス戸の外にいて中にいるチョコを見ます。

まぶしそうなこんな顔で私を見ています。

何と言っているのかしら?

チョコは気持ちよさそうでしょ?

今日もお天気で、暖かくてほんとうにいい日!

| | Comments (0)

December 05, 2008

チョコ夜、ここで眠ります。温かく快適な場所ですよ。

座布団の下に電気座布団があるので、チョコぽかぽか温かくかく寝ています。

同じようにすまし顔のチョコの写真を2枚。

居間までチョコと一緒に寝ていましたが、新しくした部屋にチョコを入れていません。

チョコはいつも同じ部屋で過ごすことになりました。

チョコのトイレ

チョコのトイレは玄関にあります。こんな真剣な顔でふんばっています。

終わると土をかけるような仕草をします。土の上でやっていたときのままです。

玄関にトイレが置かれるようになって、10年以上になると思いますよ。

Continue reading ""

| | Comments (2)

December 01, 2008

ねむた~い!

チョコがねむっています。

実はチョコは昨日脱走に成功しました。

電話をかけようとしたとき、おや?ガラス戸が半分開いています。

悠々とチョコがそこから外へ出て行くところでした。

しまった!やってしまった。忙しいからチョコを探す暇はないのですが、

いちおう家出届けを別宅の奥さんに・・・。

チョコが悪いのではなくて、私のうっかりミスでチョコは羽を伸ばしたようです。

今朝はまたおう吐。でも吐き出したものは草でした。昨日、草をいっぱい食べた

のでしょう。でも、ずいぶん遅く吐き出したものです。

これは午後の写真。

こういうチョコを見るとちょっかいを出したくなるのが悪い癖

仕方なく向きを変えたチョコですが・・・。

やっぱりねむいのですね。

しかたなくそうっと眠らせておきました。 

チョコの昼寝の様子をおとどけしました。

| | Comments (0)

« November 2008 | Main | January 2009 »