« September 2008 | Main | November 2008 »

October 09, 2008

さっちゃんとチョコ

孫のさっちゃんが手伝いの次女に連れられてやってきました。

口を動かしながらテレビを見ていたので、チョコとの写真を撮ろうと・・・。

逃げ腰のチョコです。

チョコの赤目を補正しようと思ったら、写真はだんだんおかしくなりました。

今から8年前の写真のページがあります。チョコより4歳上のキャンディも元気でした。

お兄ちゃんはねこのおかきと育っていましたから大のねこ好き。

ねこたちもがまんしながら付き合ってくれていました。

2000年秋 たっくんとネコ

| | Comments (2)

October 02, 2008

スイスで出遭ったネコ 2007/7/5

スイスのグァルダへはじめて行きました。レーティッシェバーンの同名の駅前にはポストバスが待っています。行き着いたところは山の中腹にある村でした。

こんなねこちゃんを見たら、気になりますよね。

おおー! 黒猫登場!

緊張感がただようでしょう?

なにごとがおこるのでしょうか?

ケンカにはならないのが分かって安心してシャッターを押していました。

もうこれで終わり 私たちがこねこの側にいるので、黒猫さんはひとまずひいてくれました。

ほんとうは仲良くしたかったのかも・・・。

なんともかわいい顔をしてだかれてしまいました。 

2007/7/5の日記

アルバムへ

おわり

| | Comments (2)

スイスで出遭ったネコ 2007/7/10

今日は旅先で出遭ったネコの写真を載せます。

日付は2007年7月10日です。→日記へ

この子はまだ大人になっていないのかな?木登りしたのはいいけれど、おりられなくなってしまって・・・。

悲しそうに鳴いていました。そこを通りかかった女性が何かみせたら、まあ、すぐにおりてきましたよ。その女性は「ブレッキーズ」と笑ってネコの餌をポケットから取り出して見せてくれました。

おめめまんまる。助けられたねこちゃん。餌に釣られておりることができたようです。

ここでは夫がネコにちょっかいをだしているのですが・・・。

無視されているみたいです。

それとも、興味をもってくれたのかしら?

ここまでで、写真は終わっています。さようなら、おねこさん!

| | Comments (0)

« September 2008 | Main | November 2008 »