« July 2008 | Main | September 2008 »

August 27, 2008

チョコの野生

セミが台所に飛び込んで暴れていた。チョコはねらっている。

でも何も出来ないでいた。上を飛んでいる間は。

居間にやってきて、チョコに捕まってひどい目にあったセミは動かなくなった。

チョコの真剣な目つき。おとなしいと思っていたチョコも相当なものだ。

ああ、チョコの餌食になってしまったセミ。

セミの一生は短いのだから、ま、しょうがないのかな?

チョコは恐い顔をして食べてしまった。

今日は久しぶりにチョコの食料を買い込んだ。

たっぷりおいしいものを食べたのにね。

| | Comments (0)

August 18, 2008

草が好きなチョコ

チョコの真剣な目の行方は? おわかりでしょうか?

そうそう、この下の写真が答えです。

チョコは草が大好き。

いつも私が外に出て家にはいるとき要求するのです。

でも私は知らん顔をしています。今日は違いました。よし、チョコと大好きな草の写真を写そうと思ったのです。

ね、反応するでしょう?

さあ、草を食べたから満足、満足のチョコかしら?

満足したチョコはつぎはなにを? そう、お昼寝・・・。

チョコって呼びます。 あれ?なぜ返事をしないの?

眠たいんだよ~ゥ、と言うチョコの声が聞こえてきて、それなら返事は免除。

呼ぶと一応こんな風に目を開けて・・・これがチョコの返事なのでしょう・・・ね。

| | Comments (4)

August 17, 2008

チョコのめがねの写真と肖像画

チョコにめがねをかけて写真を写した、ちょっと意地悪な飼い主

チョコはだだ忍耐をしてくれました。一番早く釈放されるには、それが得策です。

チョコの絵を以前ネットの友人に描いてもらったことがあります。

ホームページに載せて忘れていましたが、ここに持ってきました。

花に囲まれたチョコはおすまししています。こんながさつなチョコではありません。

| | Comments (0)

August 16, 2008

夏の旅行後

今年の旅行中、プラハから帰省中のM子がわが家の留守番を買って出てくれました。

おかげでおチョコも医者さまに預けられる期間が短くなりました。お医者様が見える日、わが家には次女と三女がいたようです。もう気配を感じてかお医者様のピンポーンより前にチョコは隠れていたらしいのです。M子は良く状況を理解するチョコに感心していました。

今日の写真は3枚ともチョコが家に帰ってきた8月9日に写しました。今年預けられていたのはちょうど一週間。いつものように帰ってきたときのチョコの怒りの激しさには驚きます。でもすぐ、写真のような感じのチョコに戻りましたよ。

家に帰っては来たけれど、まだ飼い主をあまり信用していないようなところがあります。

でもすぐべたべた甘えるチョコに、飼い主もべたべたです。暑いのにね。ますます暑くなるではありませんか。

| | Comments (2)

« July 2008 | Main | September 2008 »