« May 2008 | Main | July 2008 »

June 29, 2008

チョコの写真

昨日(6月28日)写したチョコの写真です。

チョコには目ぐすりをさしています。心配は目のことだけ。

あとは元気いっぱい年より若いですよ。見かけは老けてきましたが。

駆け回るときの勢いがすごいので、思わず若いねっ!て声をかけてしまいます。

あ、歯も年をとったでしょう?来月頃14歳になります。

| | Comments (0)

June 20, 2008

子猫ちゃんの写真です

昨日(6月19日)撮影。

子猫が生まれて1ヶ月半になるそうです。

かわいいのでデジカメを持って再度訪問、写させてもらいました。 

この子は3匹のうちの1匹でちびトラですって。

三匹そろって写すのは難しい! 1匹は横を向いちゃった!

この子はなかなかかわいい子です。もらわれ先も決まっているそうです。

親はノラちゃんですって。こんなにもなれるものなのでしょうか?

こちらのご主人がねこ好きで、こんなしあわせな身分になれました。

チョコも気がついたときはノラちゃんたちの仲間でちびの大将だったらしいのです。縁があって我が家のペットです。

親の近くでもちびたちはとっくみあいです。ぶれちゃいました。

もうトイレのしつけはできています。いいこたち。でも終わっても遊んじゃうのです。

さてケンカが始まりました。たくさん写したけれどここには2枚だけね。

どちらも負けていませんよ。

さてとっくみあいのつぎはおいかけっこです。

そしてミルクのお皿に入ってしまってこのとおりです。

| | Comments (4)

June 19, 2008

チョコの目の病気

今日写したチョコの写真です。

チョコの目のこと・・・希望がみえているのかな? 

チョコのアクビ

早くよくなるといいね。

| | Comments (0)

June 15, 2008

さっちゃんとチョコ

今日はさっちゃんがやってきました。日が変わって昨日でした。

さっちゃんはねこがこわかったのですが、自分から近づいていくようになりました。チョコは最初は逃げていましたが、最後の方は仕方ない、付き合ってあげるよ、と言った雰囲気で逃げなくなりました。お互い歩み寄った写真です。

2007/12/27

チョコの目はずっとなおりません。

涙が溢れる病気です。さしている目薬が効いていないと思います。下のような向きで写真を撮るとあまりわからないでしょう?

| | Comments (0)

June 04, 2008

チョコ我が家に戻る

昨日のお昼前に家に戻りました。

しばらく離れて留守番をしていたチョコは、お医者さんに電話をすると、1時間もたたないで家に戻ってきました。

チョコはケージの中で怒りまくっていましたよ。

目が腫れて、ちょっと悲惨な顔になっていました。

昨日の晩の写真です。チョコは片目で舌を出して、ねているTさんにしっかり甘えています。

チョコに毛だらけにされてもがまん、がまん。いつもより甘やかしてチョコが早く気持ちを落ちつけることが出来るようにと必死です。最初に悲鳴を上げたのは、私。トイレを忘れたチョコは二階まで行って立派な大きなのをしてくれました。

体調は良さそうです。トイレに連れて行き、一回小の方をやってくれるまでは心配で、気が落ち着きませんでした。

でもすぐに甘えて甘えていつものチョコになりました。夜も甘え上手なチョコは本領を発揮。ついつい甘い甘い飼い主になっている私たち夫婦です。

| | Comments (2)

« May 2008 | Main | July 2008 »