« November 2007 | Main | January 2008 »

December 27, 2007

孫のさっちゃんとチョコ

まごのさっちゃんが高熱が出たと次女からの電話、すぐにかえることの出来ない娘に替わって私が保育園に迎えに行きました。狭い路をクルマで・・・心配したけれど、無事連れて家に帰ってきました。前回さっちゃんが来たときは野鳥を写すのに夢中で写真を写さなかったので、「さっちゃん、チョコと写真を撮ろうね」と言って、チョコの隣に座らせました。

お兄ちゃんが小さな時と違って、さっちゃんは少し怖いのです。キャンディより子ども嫌いのチョコだから、あまり近くに来られたらチョコも逃げ出すでしょう。まあ、この程度の写真しか写背ないだろうと思います。

チョコは目をつぶっているみたいですね。

もう一枚うつしたのだけれど、こちらはどうかな?

昨日のチョコでした。いじめをうけなくてほっとしたことでしょう。

たっくんとねこの写真へ キャンディとチョコの7年くらい前の写真です。

(たっくんは、おかきにお守りしてもらったからねこが大好きでした)

| | Comments (0)

December 24, 2007

チョコのこの頃

チョコは元気です。でも写真でも分かるように、目が少し変です。ほんとうは目薬をしないといけないのでしょうね。

昨日はチョコは外に出たらしいのです。でも草のにおいをかいでいて、5分もしないうちに家に入ったそうです。前回の脱走からも分かるように、確かに異変が起きています。別宅を忘れてしまったチョコ。このままの状態が続けば、チョコが外に出てもそれほどしんぱいすることはありません。

家の中にいるチョコにとって、野鳥は友だちのような存在ですが、チョコだっていつ本性を現すか分からないから、野鳥の方でチョコを見たらよってこないでしょう。

写真は夕方Tさんの膝の上で満足した様子のチョコです。

今もパソコンに向かっているTさんの膝の上です。

Continue reading "チョコのこの頃"

| | Comments (0)

« November 2007 | Main | January 2008 »