« October 2007 | Main | December 2007 »

November 17, 2007

チョコの脱走に異変

チョコが庭に!

私が庭に出てコゲラをさがしていたとき、チョコも庭に出た! しまった!

それでもぬかりなくチョコの写真を写すが、相手はじっとしていない。

玄関の方へまわったので、てっきり別宅へと思ったが、また家を一回りしてチョコは庭にいた。夫がチョコに話しかけて家の中に入りそうにしていたらしい。私を見ると、また逃げ出した。チョコは家をもう一回り。私は玄関から入ってチョコの捕獲を夫に頼んだ。

今度はうまくいってチョコは無事家の中に。

しばらく脱走に成功しなかったチョコは、別宅を忘れてしまったようだ、と私たちは話し合った。

| | Comments (0)

November 09, 2007

ハルちゃん、また来ました!

昨日の続きのページです。

まだまだ楽しい袋のお家です。買い物袋の中もお気に入りの場所です。

ちょっと太って見えるかな?

こんな大きなボク(ハルコ)をかわいい!と言ってかわいがってくれる家族が大好き!

紙袋のお家はもうおわり。外に出て上に寝てしまうハルコです。

爪が出ているのわかる?

気分はるんるん 一緒におどりたいのだけど疲れたよ。

           

| | Comments (4)

November 08, 2007

ハルちゃん、また来ました!

ハルちゃんのページ《はじめましてのねこちゃん》

ハルちゃんのページ《再びハルコの平和な生活》

ハルちゃんが登場するのは今回で3度目です。たくさん写真を送っていただいたのですが、2度に分けてご紹介しようと思います。

最初に登場するねこは、ハルコの家族がスイス旅行で一人留守番をしたときに、面倒をみてもらったUさんの飼い猫ミーちゃんです。

ミーちゃんはいいな。1階に住んでいるから、ベランダから自由に遊びにでられるんだ!

ミーちゃんはハルコの唯一のガールフレンドなのだ。

さてこれはハルコのセカンドハウス。 

ちょっといいでしょ。ここもお気に入り。

かくれんぼしている気分になったりして・・・

うーん かわいく撮ってもらってボクはしあわせ。ルン ルン♪で~す!

           

| | Comments (0)

November 01, 2007

チョコが我が家の一員に

1994年9月24日  

昨日のページのつづき

チョコは野良猫の身分から飼い猫に昇格しました。

ちびのくせに野良猫のガキ大将だったのが分かるようなチョコの1日目!

キャンディは、何がなんだか理解に苦しんでいるようです。

最初はきっと、そうっと手を出してみたのでしょうが・・・

こんな楽しいおもちゃがあるなんて・・・

もう夢中で遊んでしまいましたよ。

キャンディは新参者のチョコにやさしかったのが印象的でした。

そして遠くまでチョコをもらいに行ったおかげで、ねこたちとの大変だけどハッピーな生活が始まりました。

| | Comments (2)

« October 2007 | Main | December 2007 »