« August 2007 | Main | October 2007 »

September 29, 2007

昔の写真(キャンディとおかき)

思い出のねこたち おかきとキャンディ1世の写真。

キャンディ1世は交通事故死

キャンディ2世(通称キャンディ)がやってきて・・・。(1992年3月1日の写真)

キャンディのアルバム キャンディ1歳7ヶ月の頃

そして今日の写真もその頃かな???

写真に日付がないのでいつ写したモノか分からないのです。キャンディもおかきも外で自由に暮らしていました。

キャンディは通りに面した門の脇の塀の上にいます。キャンディの立派なしっぽ。

おかきです。おかきはキャンディより4歳年上です。

キャンディは2006年2月、おかきは2005年1月にお星様に・・・。

http://homepage3.nifty.com/elli/neko/nekomokuji.html

Continue reading "昔の写真(キャンディとおかき)"

| | Comments (0)

September 28, 2007

再びハルコの平和な生活

はじめましてのねこちゃんで紹介したハルちゃん再登場

ぶっつけ、トイレの写真から始まるハルコの平和な日常の様子を見てください。

ハルコは家族の留守を守って長いお留守番生活をしました。下の階のUさんにハルコは大変お世話になりました。のんびりの一人暮らしもわるくなかったけれど、やっぱり家族の中の一員でいる方が居心地がいいです。

           

ハルコは胴長。ちょっと太り気味かな?

初めて(たった一度しかあったことがないのだけれど)ハルちゃんにあったとき、チョコに比べて大きいのに驚きましたよ。チョコはいくら食べてもおおきくなりません。

             

おすまし顔で登場か? ハルちゃんは白い毛並みがきれいな大型のねこちゃんです。

| | Comments (0)

September 27, 2007

チョコと猫じゃらし

チョコの好きな猫じゃらし 

一昨日(25日・火)朝少し時間があったので、立派な猫じゃらしを庭で探しました。チョコはうれしそうに遊んでくれましたが、写真を撮ったあと、猫じゃらしを食べられては大変とかくしましたよ。

チョコ、ごめんね。最後まで遊んであげられなくて・・・。

猫じゃらしの写真も写すのを忘れています。

| | Comments (0)

September 23, 2007

ねこじゃらし???

チョコの好きなもの 

チョコの好きなモノを庭に出てとりました。

いつもの大好きな草ではないのですよ。しなびかけた猫じゃらし。庭には猫じゃらしもいっぱい生えています。でも今日見るとしなびていました。それでもチョコの顔が夢中なのが分かるでしょう?遊ぶのかと思ったら、今日は食べてしまいました。

なかなか届きませんね

やっと届いたら、ほら、こんなものを食べてしまったチョコなのです。

満足したのかな?

| | Comments (0)

September 22, 2007

高尾山山頂のねこ

2007年8月11日高尾山山頂で見たねこ

たぶんノラだと思うが、おっとりしていてたべものをねだるわけでもない。

ゆうぜんとしてねそべったりしている。私がバッテリーが無くなるのを心配して3枚だけねこを写してやめた。

ところがこのあと山頂での記念写真を撮ろうと思ったらバッテリー切れ。

                     

                     

ね、ね!落ち着き払った様子を見てください。

| | Comments (0)

September 20, 2007

町田薬師池公園で見たねこ

久しぶりの町田薬師池公園でくろねこちゃんとばったり!

いかにもノラ。やせている。

             

ひょうきんな写真。目つぶって舌をだしている!あくびかな?

私の様子をうかがっていたが、のそのそと歩き出して木の茂みの中に隠れた。

| | Comments (0)

September 18, 2007

眠たいチョコですが・・・

チョコが爪研ぎの上でなく前でごろんと横たわっています!あらあら、昼寝の体勢ですか?デジカメを持ってちょっかいを出す私。大きな目をあけてくれましたよ。

               

そして「チョコ、ご飯よ」と言うと、このまま寝るわけにはいかないチョコでした。

| | Comments (0)

September 11, 2007

舌だしチョコ

チョコは私にごはんをねだります。まとわりついてうるさいくらいです。食べ過ぎるとはいたりするから、少しずつ何度も食べさせています。今日はまたチョコの餌を買ってしまいました。少しだけ食べさせました。お変わりの要求が大変です。でもTさんに呼ばれて少しだけ遊んでもらいました。まあ、チョコったら、舌だしチョコではないですか!

          

おかしなチョコでしょう?

 

| | Comments (2)

September 10, 2007

チョコの寝顔

チョコはお気に入りの場所で気持ちよさそうに眠っています。飼い主にとっては目を細めずにはいられないチョコの寝顔!

           

余程眠かったのでしょう。普段だったらデジカメを持って近づくと目をあけます。今日はちょっかいを出してやっと目を開けました。

           

でもまだ眠たいチョコでした。爪研ぎの上がチョコのお気に入りの場所です。

| | Comments (0)

September 03, 2007

チョコは草も大好き!

チョコはマタタビのほかに、草も大好き!。

洗濯物を干して家にはいるとき、雑草だらけの庭に生えているチョコの大好きな草をとりました。 チョコの期待に満ちた顔です。待たせないではやく頂戴!

                 

はい、はい、どうぞ! もうむしゃぶりつきます。

こんなになりました!このあとは勝手に食べてね。

こちらはキャンディも元気な頃の写真です。

ねこたちは草が好き!2002/7/6

ねこたちは草が好き-2 2002/8/6

| | Comments (0)

« August 2007 | Main | October 2007 »