« January 2007 | Main | March 2007 »

February 19, 2007

舌を出すチョコ

以前の写真 →舌を出すチョコ2006/11/29

夜中の写真。まだ寝る前の目薬をさしていない。

目やにが少したまっていて、

フラッシュの加減で赤目もプラス、気になる写真になってしまった。

それでこちらは部分の写真にしたが、やっぱり変?

チョコはまじめな顔をして舌を出すから、おかしいのです。

| | Comments (2)

February 16, 2007

朝食のとき

朝食の時間にいつもTさんの横にやってくるチョコです。

この芸当?がキャンディには出来ませんでした。

肘掛けに飛び乗るのは、チョコだけの特技です。

今日みたいにチョコが朝ご飯を食べたあとだと、

それでも以前は少しだけでも分けてもらって満足したチョコですが

この頃は何も要求しないこともあります。

となりにすわっているだけで幸福感をあじわっているような、

そんなチョコの表情ではないでしょうか?

| | Comments (0)

February 15, 2007

今朝のチョコ

今朝のお仕事 目薬はもうさしましたよ。

めやにはたまっていましたが、涙は最初の点眼以降まったくなし。

涙腺がつまらないようにもむようにしています。

そばに来ないで引っ込んだチョコをアップで撮影。

| | Comments (0)

February 14, 2007

目薬をさしたあとで・・・

チョコは今日も大暴れ。終わったからもう勝手にしていいよ。

なんて言いながらチョコの写真を撮りました。

チョコの本心は3枚目の写真かな?

| | Comments (2)

February 11, 2007

今夜撮影

チョコが往診してもらって3日目。今朝はチョコに目薬をさすのを忘れました。忘れるくらい目が気にならなくなっているのだろうと思います。

チョコのあくび。こちらにもうつりそう。

| | Comments (2)

February 10, 2007

多摩川のノラちゃん

多摩川へ野鳥を見に出かけたのだが、今回も空振り。1回目は近くまで行きながら、交通事故ではじめて救急車のお世話になった。帰りは松葉杖でタクシーで無事帰宅。

2度目も今回の3度目も川岸まで到達するのに大変な目に遭っている。今回は特に岸辺に行く着くまでがひどかった。もうやめようと思ったほどだ。ところが帰りに道?を見つけて難なく戻ることが出来た。

土手の近くで猫を見た。猫をかわいがっているおじさんと話しながら猫をうつした。このノラちゃんは私にまですりすりしてきた。

| | Comments (0)

February 09, 2007

往診してもらったチョコ

チョコの目やにを気にしていたら、いつのまにか涙があふれるようになりました。めのまわりがいつもうっとおしいのです。困った。目薬をもらってささないとどんどん悪くなっています。電話をしたら往診しましょうと言われました。キャンディが死んでからほぼ1年になります。キャンディがお世話になったお医者さんとはご無沙汰でした。 そうそう去年の夏は旅行の時にチョコを預かってもらったのを忘れていました。

今日のチョコの暴れようといったらありません。凶暴なチョコに変身。でもそんなことでへこたれない強い飼い主。目薬を間をあけて2本さしてよくもんでやりました。

観念したチョコ。少しして写した写真です。気のせいか少し目の周りがスッキリしたような気がします。

Continue reading "往診してもらったチョコ"

| | Comments (0)

February 04, 2007

わんちゃんのお散歩

家の前でお散歩途中の近所の方に会いました。

このワンちゃんを見て知人も同じ種類のワンちゃんを飼っています。

お互い近くで仲良しです。今日は♀のワンちゃん。

写真を撮るならもっとおしゃれをしてればよかったって飼い主さんは言われますが、

バーキンちゃん、かわいいでしょう?

バーキンちゃんはなかなかじっとしてくれません。写真を撮るのは大変でした。

でもようやく・・・ 疲れたのかな?

玉三郎はワンちゃんのようにお散歩をしたりする猫なので、この子たちとお友達です。でもちょこはひもなんてつけたら大変です。キャンディに拒否されたときチョコにもつけてみましたが、これはだめだと、こちらがあきらめましたよ。

| | Comments (0)

February 02, 2007

久しぶり

昨日、久しぶりにチョコの写真を撮った。

それなのにデジカメからスマートメディアを取り出す前に、デジカメが行方不明。

デジカメは今朝見つかった。それでチョコの更新は今日になった。

朝食の時、チョコはTさんにすりすりする感じで寄り添う。

それが飼い主にはかわいくてならないのだ。

チョコもしあわせそうにみえるでしょう?

チョコは毎日野鳥とお話しをしていますよ。

目やにが出るのが気になります。この頃食欲旺盛。いつもかな?

でもはかれるのがこわいから少しずつしか食べさせないのです。

| | Comments (2)

« January 2007 | Main | March 2007 »