« December 2006 | Main | February 2007 »

January 18, 2007

別宅の玉三郎

今朝の失敗!

野鳥に餌やりをしてから、ガラス戸をきちんと閉めずに いたらしい。しばらくPCに向かっていた。野鳥はどうしているか気になって振り向くとガラス戸が開いていた。しまった!チョコが脱走に成功!

チョコのお目当ては、玉三郎のいるかっての別宅。さっそくチョコの好物を持参して呼びにでかけた。いたいた!家の南側にチョコの姿が見えたので、「チョコ、ご飯よ」と声をかけた。別宅の呼び鈴を押すと、玉三郎のお母さんが「どうぞ自由に庭に回ってください」と言われた。いいにおいの物を持って庭に回ったが、さっき見たチョコの姿がない。

別宅では飼い主の私はチョコにとっては一番いやな存在になる。でも食事前でよかった。何も食べさせないように頼んでから、ちょうど玄関に出てきた玉三郎を撮らせてもらった。何年ぶりかの玉三郎の写真だ。

このブログを作ってからもう一度チョコを呼びに行こうと思っていたら、庭で音がしてチョコのお帰りだ。

過去の玉三郎のページ →その1  →その2

今朝写した玉三郎の写真

玉三郎がないた。はが二本。

| | Comments (2)

January 13, 2007

ノラちゃん

1月11日にお昼を教会の近くへ食べに行った。

その帰りに あ、とらちゃん!チョコを思いながら3枚ほど写真を写した。

その2枚目が、舌を出した写真。

近くの人がおしえてくれた。かわいそうに置き去りにされて・・・

道理で人なつっこくモデルになってくれた!

舌を出したチョコのページ

| | Comments (0)

January 03, 2007

新年

元日にはたいていチョコの写真を写していたように思うのだが、今年は3日の朝にようやく写した。野鳥にカメラをむけるから、チョコは忘れられた存在になる。野鳥の食事の方がチョコよりもさきだったりして・・・ごめんね。 その野鳥だが、どうもヒヨにとられるのがいやで、ずいぶんと追い回す。その間ガラス戸の開け閉めをひんぱんにする。この写真もガラス戸を開けて写した。あんなに外に出るのがうまかったチョコが最近ずーっと成功していないのは、チョコが年をとったせいなのだろうか?

くんくん外のにおいをかぐチョコ。

| | Comments (2)

« December 2006 | Main | February 2007 »