« October 2006 | Main | December 2006 »

November 29, 2006

舌を出すチョコ

チョコが舌をだすと、おかしな顔になる。 今日珍しく、舌を出しているチョコを写すことに成功。 まあ、見てやってくださいな。

| | Comments (4)

November 16, 2006

昼寝したいのに・・・・

チョコはガラス戸の近くでひなたぼっこしながらいい気もちそう・・・

昼寝をしたいチョコです。でも私はカメラをもってチョコに声をかけます。

私にはぶすっとしたチョコですが、Tさんがチョコと呼ぶといいお返事をしましたよ。

ま、相手をするしか、仕方がない?

| | Comments (2)

November 09, 2006

ガラス戸を開けたら・・・

今朝、ガラス戸を外から開けて家の中のチョコを写してみた。外の風が心地よいのか、気持ちよさそうだった。本当は外に出たいのだけれど、私がこわいのかな?

| | Comments (0)

November 04, 2006

2006年秋

昨日たっくんの妹、さっちゃんがママとやってきてお泊まりした。今日はソファでTさんと鳥の図鑑を見ていたさっちゃんは、私がチョコの写真を撮り始めると、自分も一緒に撮ってもらいたくなったようだ。おかしなさっちゃん。お兄ちゃんみたいにねこになれていなくて、ちょっぴり怖いから、少し離れてポーズをとっている。

絵を見ているのかと思ったら・・・?

チョコはTさんの椅子を占領しています。

チョコをさわるのは、まだちょっと怖い。でも一緒の写真がほしい!そんなさっちゃんです。ようやく写真が大きく貼れました。

6年前のチョコの写真と今のチョコと、年をとったように見えますか?私にはチョコはいつまでたっても末っ子の甘えん坊さんなのですよ。

Continue reading "2006年秋"

| | Comments (2)

November 01, 2006

2000年秋

チョコは今年の夏に12歳になりました。今から6年前の秋にチョコにとっては初めての体験が・・・。たっくんはたまにしかやってきませんが、生まれたとき先輩のねこ、おかきがいたから、ねこが大好き。キャンディに遊んでもらって逃げられたあと、こんどはチョコにちょっかいを出しました。

それでは写真でお見せしましょう。⇒たっくんとねこ

経過順に画像を貼っています。↓

チョコの目線は何を語っている?

緊張のたっくんにも余裕が・・・ チョコはひたすらがまんのこでした。

Continue reading "2000年秋"

| | Comments (2)

« October 2006 | Main | December 2006 »