« May 2006 | Main | July 2006 »

June 15, 2006

チョコの返事&家の前で・・・


チョコはたいてい返事をするとき、優しい顔?そしてすまし顔?で、にゃーお!
と泣きます。

キャンディはよく返事をするねこでしたが、今ではチョコがかわってよく返事を
するようになりました。


そして・・・・ 
チョコの写真を写したあと、資源ごみを出しに外に出ると、見慣れない
ねこにあいました。

このこはだあれ?

呼ぶとやってきました。道の真ん中に寝転んだりして・・・
クルマがやってきたら危ないよ!

みかけないねこですが、ご近所のねこちゃんなのでしょうね?

犬のお散歩
ねこはワンちゃんを注目。
楽しい雰囲気になったので、デジカメを取に家に戻りましたが



ワンちゃんもかわいいでしょう?
残念ながら私にとって、犬もねこも名無しの権兵衛でした!
ワンちゃんの名前を聞けばよかった!

その後のこのこはあまりワンちゃんに関心を示しませんでした。
お隣の塀の上に乗ってしばらく遊んで下りて来ました。


チョコも自由にしてあげたいけれど・・・
このごろ脱出は成功していません。


| | Comments (2)

June 14, 2006

チョコの食欲

この写真はチョコの食欲と関係がありません。
チョコはこのごろとても食欲があります。
今朝もチョコのご飯コールに起こされました。
あぶないところでした。
朝一番で歯医者の予約があったのです。
チョコのおかげでちょうどよい時間に起きることができました。

チョコの食事はドライフード。
これに缶詰をまぶすと、チョコはごきげんです。
一日に一回は望みをかなえてあげるようにしています。

チョコが昼寝をしたいと思っているとき、邪魔をする私。
まあ、お互い様ですか。

それでも今朝のことは、ありがたかったですよ。チョコ、ありがとう!


| | Comments (1)

June 08, 2006

朝食のとき

チョコは朝食のときTさんのとなりでこんな顔をしています。
もらえないかな~?

ウーン、どうかな? と、ちょっと余所見。

でもTさんからおすそ分けをもらいます。


チョコは一度もらうともう満足します。
チョコはもう朝ごはんすんでいるのです。

| | Comments (0)

June 03, 2006

1999年の写真

昨日、1999年の4月と8月に写した写真が出てきました。
この頃おかきは次女の家で生活しています。
おかきは引越し早々行方不明になり私達をしんぱいさせました。
厳寒の冬を3ヶ月も放浪して3月になって見つかりました。
この2匹を写している頃はおかきにも幸せな生活が戻って
1年以上過ぎています。


こちらは8月に写しました。
キャンディもチョコも驚いたような目をしていますね。

| | Comments (2)

« May 2006 | Main | July 2006 »