« April 2006 | Main | June 2006 »

May 27, 2006

チョコは海苔が大好き!

昨日の夜は、久しぶりにおじやを作りました。
Tさんが海苔をちいさくしておじやにかけているときに
チョコが匂いをかぎつけてやってきました。

チョコは海苔が好きなのです。
Tさんからもらっていったんは椅子から降りましたが、すぐにのぼってきました。
どうしたの?今日はおかわりを要求?

Tさんの手に残った海苔にチョコは気がついていたのだそうです。
今度は満足したかな?

| | Comments (2)

May 14, 2006

シャクヤクの花と

頂き物のシャクヤクの花、きれいなうちに写しておこうと思い立ち
玄関は暗いので、明るいところにはこびました。
そしたらチョコが気になるらしくやってきました。

どうせならお花との記念写真もいいでしょうと思って、
チョコ、いいお顔してよ、といいますが、相手にしてくれません。

葉の方が気になるようでしたよ。


| | Comments (0)

May 13, 2006

チョコは甘えん坊


チョコは甘えます。天性甘えるのが上手だったから、
野良猫の身分から、飼い猫に昇格?することができました。

今日、夏休みに良く世話になる長女の婿さんに歓迎のすりすりを。
ほんとうは、よその人は怖くて好きではないのですが、お世話に
なったことはおぼえているようです。
残念ながら甘える様子を写真で写すタイミングがありませんでした。
今日はチョコの丸いお目目を強調し、可愛く撮ってあげたかな?



| | Comments (2)

May 06, 2006

チョコのこのごろ

これは今朝庭からガラス戸を開けて写したチョコの写真です。
チョコの歯はまだ元気のようです。

チョコのひどい写真ばかり並ぶようなので、
そのあとは、少し可愛く撮ってあげたいと思いました。

チョコは舌をだします。
時々すごーく長く出すことがあるのです。
シャッターチャンスがなくて残念。
このくらいにはよく出したいます。

このごろチョコはよく食べたものや、いろいろはきます。
そのたびに悲鳴を上げてしまう私。
キャンディがいた頃は、キャンディが後始末をしてくれていました。
キャンディにも世話になっていたのです。

| | Comments (4)

« April 2006 | Main | June 2006 »