« March 2006 | Main | May 2006 »

April 23, 2006

久しぶりの脱走

チョコはとても甘えん坊の可愛い子なのに
なぜ家を出ると変心してしまうのでしょうか。
チョコは飼い主を好きで、お互いが相手を必要としている
間柄ではなかったの?

今朝、いつものように花の写真を写して、どうもガラス戸をちゃんと
閉めていなかったようです。気がついたときは隙間があいていて
チョコの姿は見えません。冷蔵庫の中から食べかけの
缶詰を持って私も家をでました。家の周りを一回り。
でも隣に逃げたチョコを見失ってしまいました。

もう教会へ行く時間です。
チョコのことを気にかけないことにして出かけました。

チョコが訪れる別宅へ迎に行ったのは午後4時過ぎのことです。
朝と同じようにチョコの好きな缶詰を持って出かけました。
庭に回るように言われたので、缶詰を持って行きましたが
チョコの姿が見えません。
ちょっと私の方を見たのはちょこでした。
目が会うと一目散に逃げ出したチョコ!
なんたること!ひどすぎる!

また朝教会に出かけたときのように、家に帰って、
自分から帰ってくるのを待ちました。
10分位して庭のところに姿を見せたチョコを
Tさんがガラス戸を開けて家に入れました。
一件落着?

いえいえ、チョコはシャワーをあびないとね。
風呂場に連れて行って、か細い声でなく
チョコにシャワーをかけました。

チョコはきれいになったでしょうか。チョコの舌の長いこと!
私と一緒に寝るのですからきれいになってもらわないと・・・ね。

今Tさんのひざの上のチョコは、びしょぬれチョコと言われています。
きれいになめてかわいたはずですけど・・・。

| | Comments (2)

April 21, 2006

庭を見る

今日も庭にいる私がガラス戸を開けて、チョコが逃げ出さないように
気遣いながらチョコの写真を撮りました。
やけに大きな顔だけの写真です。


昔から、キャンディもチョコも外を見るのが好きでした。
チョコが一匹になって、私はさびしく思うのですが、チョコは
気にしていないようですね。
これは午後写した逆光の写真です。

庭を見ているチョコに、チョコ!と声をかけるとこちらに向いてくれます。
何べんも同じことをするので、嫌がられてしまう私。


| | Comments (0)

April 19, 2006

何かな?

今朝から植木屋さんにきてもらっています。
外を見ているチョコ。外側からガラス戸をあけました。
外の空気が心地よかったでしょう。
いつもと違ったチョコの写真を連続して写しました。




同じような写真を3枚ものせてしまったのは、
ガラス戸をあけたまま、はらはらしながらチョコを写した写真
でした。

こちらは、古いPCの中身を整理しているTさんのところに
おじゃま虫として現れたチョコです。
今は椅子の肘掛の部分にすわって、Tさんと背中合わせで
外の景色を見ていますよ。

| | Comments (0)

April 15, 2006

チョコの写真


チョコは舌を出す癖があります。
この写真でチョコは少しだけ舌を出しているでしょう?

もっとだしているときは、ちょっと奇妙な感じなのですよ。

さて今日は私のパソコンのラン設定のために婿さんに来てもらっています。
チョコが婿さんのひざに乗ったときにあわてて私が写した写真です。
あまり良く撮れていませんが、チョコもほんのちょっとここに来てみただけ
だったらしく、すぐにいなくなりました。

| | Comments (0)

April 11, 2006

甘えんぼチョコ


チョコはTさんの椅子も好きな場所です。
よく、Tさんにどいて、どいてと言われることがあります。

今日はTさんはまだ留守ですから、この場所をとられる心配はありません。


お天気が悪く薄暗いので、フラッシュをたいてチョコを写しました。

チョコは今日もよくひざにやってきました。私のひざは居心地がよくないと
思っていましたが、チョコはTさんのひざがなければ、私のところで
満足することが分かりましたよ。

| | Comments (0)

April 10, 2006

ひざの上のチョコ

ネットしている私のひざの上にチョコはすわって動こうとしません。
今日一日留守番していたから寂しかったのでしょうね。
私は留守が多いのですが、Tさんが家にいないことは
あまりないのです。
チョコはTさんのひざの上は好きで、わたしのところは
居心地がよくないのか、普段はほとんどやってこないのです。

ああ、今日のチョコはどうなっているの?
顔を私の左手首に摺り寄せて、恍惚のねこですよ。

| | Comments (0)

April 08, 2006

闖入者(ねこ)のこと

お願い リンクは戻るボタンで戻ってくださいね。

チョコの日記を更新していませんでしたね。
昨日はチョコが台所と居間を行ったりきたりはじめて、
そのうち音がしてぎゃオーッという声も。

今日庭に現れたのは三毛猫の方でした。

カメラを探していたら、Tさんに怒られてしまった!
早く追わないとだめ!ですって。
こんな風で、見合って見合って、の写真は撮れないのです。
たいていデジカメが間に合いません。
写したとしても、いい写真が撮れるとは思わないので、
あっさりあきらめましたよ。
チョコの日常にはこんなことでもないと、なかなか興奮することに
出会えないですね。それにしてもガラス越しにちょこを襲うこの子
は気の強いねこです。
写真はいい子に撮りすぎたかな。→闖入者(ねこ)3月13日

| | Comments (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »