« January 2006 | Main | March 2006 »

February 24, 2006

キャンディのアルバム 1年7ヶ月の頃

キャンディは何してる?
Tさんはキャンディの近くで庭仕事。
キャンディは一人ではしゃいでいる、不思議な写真。

92年3月1日の撮影。

|

February 23, 2006

チョコの爪とぎ



チョコの爪とぎです。もともと家の中に数箇所おいてありましたが、
キャンディはずいぶん前から爪とぎをしなくなりました。

チョコはこの場所が気に入っています。

| | Comments (0)

February 22, 2006

キャンディの遺影とチョコのあくび


去年のお正月に写したキャンディの写真に今日咲きはじめた冬至梅をと満開の
唐梅をかざった。
去年の1月13日、次女の家で死んだおかき(享年18歳半)もその日咲いた梅の花で飾った。

チョコのあくび


1匹になってもさびしくないのかいつもとかわらない。
さびしくなった私のちょっかいで、もう十分なのかもしれない。

| | Comments (2)

February 20, 2006

キャンディの死

キャンディはお昼少し前ちょっと動いた。その後口がちゃんと
しまっていない、と思った。
お昼ごろもっと口をあけて動かなくなっているのに気がついた。

あっけない死。でも安らかに眠るように死んだキャンディ。
病気をたくさんして、お医者様のお世話になりました。

キャンディの受診

だから普通のねこの15歳半よりたくさん年をとったようなねこでした。

ダンボールに入れて、動物のお寺さんに連れて行きました。
お寺に用意されていたお花を買って、キャンディの横に添えました。


最後は自分のやっている悪いことがぜんぜんわかっていなかったです。
すっかり認知症のキャンディでした。
昨日の夜まで美味しそうに食事が食べれてほんとによかった!
天晴れキャンディ!

チョコは事態がのみこめていないようです。
この写真はねこのトップページに使っている画像で
このキャンディの写真、気に入っているので載せます。


キャンディ、さようなら!


| | Comments (11)

キャンディの衰弱



キャンディはここ数日歩き方も弱ってきているのに気がついていました。
でも食欲は昨日の晩までありました。

今、様子を見たら死んでいました。大往生です。

| | Comments (2)

February 10, 2006

2月10日〔金〕のねこたち

私が野鳥の写真を撮るのに夢中で、ガラス戸の閉め方が甘かったようです。
気がついたときはチョコは外にいました。キャンディが追う前に気がついて
よかったです。
今年になってもう二度もチョコは脱走に成功しています。
体操の帰りにチョコの別宅に寄りました。もう帰ったと思いますよ、と言われて
家に帰ってきましたが、チョコは戻っていませんでした。
昼食をすませて、お隣に回覧板をまわそうとして玄関の戸を開けたら
チョコがいます。戸の内側に隠れて、チョコ、帰っておいで、と言って開けて
いたら、チョコは素直に家に入りました。
ソファで寝ているところをよく見ると目の下がへんです。
よそのねことけんかをしたのかもしれません。


下は夜写したキャンディの写真です。

| | Comments (0)

February 07, 2006

2月7日 キャンディとチョコ

チョコはTさんのひざの上に寝ています。この場所が気に入っているようです。

そのような甘え方がキャンディはできないのです。


| | Comments (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »