« October 2005 | Main | December 2005 »

November 29, 2005

夕食の時間

朝食の時間はほとんど毎朝チョコはこのようにTさんのとなりにすわります。
肘掛の部分に器用に座ることのできる太っちょさんのチョコ。

今日は夕食の時間にもチョコはTさんの隣りにちょこんと座りました。
やせっぽっちのキャンディにこの芸当ができないのはなぜなのでしょう?

仕方がないから下の方からキャンディは上目使っています。

キャンディはほんとに油断もすきもないのです。
悪いことばかりやってくれます。特技が食べるものをなんでも失敬することなのですから・・・。

| | Comments (4)

November 24, 2005

チョコのトイレ


チョコはトイレでふんばっています。
そうとう長い間がんばったのですがでませんでした。

昨日Tさんのおやつの和菓子は一個キャンディに食べられて
しまったのだそうです。
半分くらいなくなったのを見てきがついたのですって!

キャンディは外にも何か失敬して食べたにちがいありません。
昨日からゆるかった便が、今朝もまだ続いています。
今は食事制限をしていますから食べ過ぎということは
ありません。やっぱりつまみ食いが原因で、おなかを
悪くしているのです。
キャンディは朝食ぬきでした。

ひなたぼっこのキャンディ
もうこのときはおなかがすいているのをすっかり忘れて
おとなしくなっています。

夕方になってチョコはもう一度といれでふんばりましたが、
やはりでませんでした。
チョコはいつもころころのをします。
チョコの便秘を今まで気にしたことがありませんでした。

| | Comments (0)

November 14, 2005

キャンディの失敗


キャンディは食欲がある。食べたいだけ食べさせると便がゆるくなるので
最近は量をセーブしている。おなかをすかせて、食べ物をあさって
隙があれば失敬する。そしてまたおなかをこわす。

油断の出来ないキャンディだが、今日は失敗をやった。
でも知らん顔をしてみていたが、すぐに袋から顔を出すことができた。

このときはキャンディなりにどうしたものかと思案をしていただろう。

| | Comments (2)

November 13, 2005

11月13日 ねこたちの写真

チョコが昼寝をしようとしています。チョコとキャンディの写真が撮りたくて
キャンディをチョコの隣りに置きました。


チョコはしばらく毛づくろいをしていましたが、自分のがすむと、毛づくろい
もできなくなったキャンディをなめてあげます。


こんなふうになかよしでいるところは飼い主としては目を細めたくなりますよ。

| | Comments (0)

November 12, 2005

気持よさそう

チョコはひなたぼっこをしながら昼寝です。きもちがいいだろうなー!

あまりしあわせでないのがキャンディ。
キャンディが台所でつまみぐいしたあとは、せっかくなおっていた
おなかがゆるんでしまいます。
9日の朝は、キャンディにふとんにそそうされて悲鳴をあげてしまいました。
キャンディは満腹感を感じなくなっているようです。
老化現象のひとつなのかも?

気をつけて食事の量をセーブするのがうまくいっていると
おなかの調子はよくなります。

布団に潜ってきてゴロゴロいうキャンディはかわいい。
キャンディと一緒にいられる時間を大切にしたいと思っています。

| | Comments (0)

November 06, 2005

往診

今日またキャンディの往診にきていただきました。
キャンディの毛がひどく抜けるので診ていただいたのです。

キャンディは年をとって、自分で毛づくろいをしなくなりました。
それは写真で見ればはっきりわかることですが、
言われるまで、気にしていませんでした。
チョコとキャンディの毛並みを見るとよくわかります。
チョコはちゃんと毛づくろいして、一応キャンディより4才若い
ということを見せています。

キャンディにシャワーができるか聞きましたが、
まあ、やらない方がいいでしょうと言われました。
キャンディを見ると、シャワーは無理そうとなんとなくそう思ってしまいます。
先日の脱走のときも、チョコは風呂場に連れて行きましたが、
キャンディは大目に見ていましたが、あたり、でした。

先生はキャンディの毛を解いてなでてやって、そして毛がたっぷり抜けました。
ちゃんとブラッシングもしてあげるようにととくと言われてしまいました。
まあ、今日の時点でこれならどうにかなるという状態だそうです。
ねこがなにもしなくなったので、かわりに飼い主が面倒を見る必要があるのだそうです。

| | Comments (0)

November 03, 2005

2匹を写すには・・・

ソファにいるチョコのとなりにキャンディを連れてきました。迷惑顔のキャンディです。

昨日シャワーをしているチョコの写真が見たいと娘がメールしてきたけれど
むつかしすぎる!でも拭いてからだったら写せたなー。

ほんとうはキャンディを洗ってあげたい。でもなんだか怖いのです。
そのくらい頼りないキャンディ。
食欲はあるけれど、便がゆるいので、一昨日から量をセーブしています。
それだけで、ゆるかった便は少しよくなりました。

| | Comments (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »