« July 2005 | Main | September 2005 »

August 31, 2005

昨日は返事をしてくれたのに・・・

キャンディが返事をしてくれるてうれしかったのに、今日は、なかなか
返事をしてくれないのです。食事はまあまあ食べています。
トイレも連れて行けばやってくれます。
トイレに通うのも心配、通わないのも気になる・・・のです。
寝ている時間が長いのは、チョコも同じ。
今日は涼しくて過ごしよかったけれど、この夏は暑かったから
ねこたちも疲れがでているのでしょうね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 28, 2005

今日のキャンディ

キャンディがテーブルの上においたしめさばをとって食べました。
具合が悪いと思って油断をしていたなー。
元気なキャンディにもどるのだったらいいけれど。久しぶりにやってきた
次女から、おかきの最後のころのようだと言われて沈んでいた私。
そういえば午前中、キャンディがカルカンにつられて走ったのを見てびっくり。
トイレに早く自分で行くようにならないと困るなーと思ったり、一喜一憂しています。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 27, 2005

キャンディ、持ち直す?

昨日の朝のキャンディはほんとにもうだめ?と思ってしまうような
状態でした。孫のY子に死んでしまったと事後報告したくなかったので、
朝電話をしました。起こしてしまったみたいです。
その後長女からの電話で、岡山からY子が来るというのでもうびっくり。
午後4時前に着きました。
キャンディはお昼頃ようやく食べるようになって朝より元気でした。

昨日はすぐに入院中の母をY子と一緒に見舞いにでかけました。
ほんの少しの間しかキャンディのそばにいなかったのに、
猫の毛に反応してしまって大変。それでもキャンディがかわいいのですね。
夜帰ってきてキャンディをトイレに連れて行ったら、たっぷりおしっこを
してくれて一安心。そして今朝もやってくれました。


眠っているキャンディを写そうとしたら気配に気付いて薄目を開けました。
8月27日撮影


| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 25, 2005

キャンディの食事

このところキャンディは食欲がなく、ほとんど食べないからますますやせて、
あるくのもかわいそうなくらいひょろひょろしていた。
今朝はねこのお医者さんに電話をして、キャンディ用の餌は食べないことを
言ったら、口に入るものを食べさせていいと言われた。
キャンディの好きなカルカンをえさにまぶしてあげたら、ゆっくりだが、朝と
昼に食事をした。でも元気はなくて心配。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 15, 2005

草が大好き

今日も朝たっくんを迎えに行った。家に帰って草をとって、
たっくんにねこにあげてね、と言ってわたしたが、
ねこたちがとびかかるので、こわくなったらしい。
キャンディは放り出された草を食べている。


チョコとたっくんの手


キャンディもおいしそうに食べています。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 12, 2005

セミを食べたキャンディ

たっくんがおたふく風邪で保育園に行けないというので
一昨日は朝から我が家にあずかったていたが、
たっ君のために庭でとったセミが籠の隙間から逃げ出した。
あっという間にキャンディにつかまって食べられてしまった。

キャンディがセミを食べたという事実は、私たちに考えられない
ことだ。やせ細ってみすぼらしいキャンディの何処にそんな
すばっしこさがあるのだろう?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »