« May 2005 | Main | July 2005 »

June 30, 2005

6月もおわり・・・

今月はあまりねこたちのブログを書いていない。
華々しい脱走にふりまわされていないからかも・・・。

チョコがねむりこけているのでカメラを向けたら、気配に気付いておきた。
そしてちかくでねているキャンディにちょっかいをだした。
フラッシュをたいたら、チョコは赤目に。

一応二匹とも元気に7月を迎える。
2、3日前、キャンディの目やにはひどかった。お正月に風邪で涙目
目やにがひどかったときにもらった目薬をつけたら一度でよくなった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 25, 2005

ねこたちの昼寝

キャンディの変な寝相。
やせっぽっちが強調されている。

チョコは、まあ、大体こんな感じでねむっている。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 17, 2005

お気に入りの場所

最近特にチョコのお気に入りの場所です。
キャンディが心地よく寝ていても、チョコは好きなときに
キャンディを追い出すことが出来ます。
むかしのねこたちの場所とりを思い出します。
ちょうど5年前のねこたちです。


キャンディはなんとなく落ち着きません。
おなかがすいているのです。


チョコはいつのまにかこの場所を独り占め。
気持よさそう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 11, 2005

2匹の子猫

キャンディの餌をお医者さんに買いに行ったら2匹の子猫に会いました。
くろねこちゃんと、きじねこちゃんです。

2匹の子猫のアルバムです。

のらちゃんを拾って親探しをしているお医者さん。
くろねこちゃんにも早く飼い主があらわれますように!


| | Comments (0) | TrackBack (0)

June 09, 2005

ねこたちの近況

この画像は6月6日に写しました。
例によって私が庭で写真を撮っているのが気になるのでしょう、
やってきました。ガラス戸越しの写真です。

昨日の朝、キャンディはトイレに通ってばかりいました。
ねこのトイレにひいてある新聞紙とシートを、
めちゃくちゃにひっかいています。なんどもなんども繰り返して。
日中留守にして家に帰って来てからは、気にならないので、
いつものように一時的なものだったのでしょう。
キャンディは最近ますます痩せてきました。
去年の夏のようにひどくありませんが、
おさまっていた抜け毛も最近ボチボチ・・・。

昨日の夜、チョコの別宅の奥さんが、タマサブロウをだいてみえました。
チョコガ脱走したことを私は知りませんでした。
Tさんに尋ねると、お昼頃には帰って来たのだそうです。
別宅に午前中はいたらしいのですが、
庭木の消毒があって、そのうち姿がみえなくなったのだそうです。
知らない人が怖いチョコには、我が家が安全とばかり
戻ってきたのでしょう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« May 2005 | Main | July 2005 »