« April 2005 | Main | June 2005 »

May 31, 2005

玄関のねこたち

玄関からのぞくねこたちは招き猫のようだと昔は思ったものです。
最近は私が草むしりや水撒きをあまりしないせいか、
ねこたちが玄関から外を見る姿をあまり見なくなりました。
今日久しぶりに二匹がいるのを見て急に写真を撮りたくなって
デジカメを取りに家に入りました。
するとこんどはキャンディが例の場所にこなくなりました。
玄関から外に出たいものですから、玄関の扉が開くのを中で待っています。
ようやく写真を撮りましたがまたぶれてしまって、光の具合もよくないし、
何よりガラスの汚いのが気になります。


チョコのようにキャンディもとなりにこんなふうに並んでくれるのを
待っていたのです。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 24, 2005

庭に出たいな!

今日のチョコとキャンディです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 23, 2005

庭を見る

キャンディもチョコも、私が外に居ると、外を見ている。
外に出たいのは分かっているけれど、出てはだめよ。
今日はキャンディの写真。

ガラス戸に映っている赤い花は、赤城で買って来た金宝樹。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 13, 2005

朝食のときのねこたち

チョコはTさんの横に座ることが出来ます。
肘掛け椅子のひじを置くところにチョコは器用にすわります。
キャンディにはそれができませんから、だいぶ損をしています。
今朝写した二枚の写真を見てくださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

May 08, 2005

キャンディの失敗

娘にもらった母の日のプレゼントを見ていたら、
キャンディが袋をぶら下げて歩いていました。
全てのことに好奇心旺盛なキャンディは
から袋に頭をつっこんで、抜けなくなってしまったのです。
ビニールの買い物袋でもよくやりますが、
今日はこの写真をうつしてから、とってあげました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

May 01, 2005

今朝のねこたち

昨日は三女がやってきて居間に寝ています。

ねこたちは居間で活動開始したいのですが、

扉を開けてもらえません。

もう少し待っててね!

昨日はキャンディはカンヅメに釣られて

すぐに家に戻ったけれど、

チョコは夕方まで別宅の前にいました。

6時頃、キャンディが少し食べた残りを

持って別宅に出かけました。

約束どおり何も食べさせないでいて

くださったので、カンヅメのにおいにチョコは弱かった。

いつもだったら姿を隠すちょこが、

カンヅメを食べに来て簡単に捕まえることが出来たのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »