« March 2005 | Main | May 2005 »

April 28, 2005

ねこたちの脱走 〔うまく捕まえた!〕

今朝は花を写しているときにねこたちがつぎつぎ庭に出るのを見つけてあわてた。
玄関の前でウロウロしていたチョコを写真を撮る感じで近づいたらなんと捕まえることができたのだ。
捕まえたときチョコはギャオ!とうなった。でも負けていない私。
しめた!チョコを捕まえて玄関から中に入れたら、キャンディは簡単だと思った。

キャンディに「ご飯よ」、といいながら、すぐに家に入れればいいのに写真を撮る余裕があった。


この写真は何枚か写したうちの最後の写真。
おなかすいたよ。早くいれて!と言っているような気がした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 21, 2005

スノクロ

たっくんの水疱瘡がなおって昨日から保育園に通いだしたら、
今度はさっちゃんが水疱瘡です。
今日は一日さっちゃんの相手をしました。
さっちゃんの好きなスノクロにも遊んでもらいました。


スノクロの画像でアルバムを作りました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 14, 2005

今日のキャンディ

今日は保育園で年長組のたっくんは水疱瘡だそうです。
明日は我が家で妹のさっちゃんとお留守番です。
おかきが死んでからは、たっくんの家にねこはいません。
たっくんがキャンディを抱いて写真を撮りました。

キャンディは去年の暮からながいこと便がゆるくて心配しましたが、
ようやくこのごろ、以前のような立派なのをするようになりました。
原因はどうもえさにあったようです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

April 11, 2005

キャンディの若い頃

キャンディが孫たちのかっこうの遊び相手だった14年前の正月の写真です。
女の子は成人して岡山で暮らしていますが、今でもキャンディの様子を
たずねてきたりします。キャンディの写真を飾っているのではないかしら?
痩せてしまったキャンディのことを心配しています。


1991年1月3日撮影 キャンディが6ヶ月の頃です。



1994年4月7日撮影

実は今日、花の中で写した2枚のキャンディの写真を見つけて、
このページを作ろうと思いました。
このころはまだ、ねこたちは自由に外で暮らしていました。
キャンディがまだ4さいにならない頃ですので、チョコは生まれていません。

何故家の中で飼うようになったかというと、キャンディが病気をした
からです。キャンディの病気は膀胱炎。いたるところを掘り返し、
ご近所でヒンシュクを買っていました。
かわいいねこちゃんがご近所の嫌われ者というのは、
どうも困るのです。

キャンディが座っているこのいしのうえにヒマワリの種をまいておくと
シジュウカラがやってきます。
いまは石がほとんど隠れて見えないのです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

April 02, 2005

スノクロと再会〔思い出のおかき〕

2月26日にスノクロを初めて見た。昨日が二度目。
スノクロをオリから出したら、お母さんには捕まえられないと
娘に脅されているので、写真を撮るときは十分気をつけた。

何枚か写した中の一枚がこれ。

スノクロがペットショップで買われて、次女の家族の一員になったのは
12月の13日のことだ。
1月13日におかきが死ぬまでの1ヶ月、おかきとスノクロは同居していた。

昨日見つけたスノクロとおかきの写真。
借りてきてスキャナでとったのがこれ。
スノクロがほんのこどもだったのがわかる。

昨日7ヶ月になった孫とペットたち。
おかきはお兄ちゃんのお守りをしてくれた。

両方とも暮れの写真だそうで、一枚は
おかきがオムツをしているので、上の部分がないのだそうだ。

| | TrackBack (0)

« March 2005 | Main | May 2005 »