« February 2005 | Main | April 2005 »

March 27, 2005

ああ、また脱走!

昨晩は自戒の意味もこめて記事を書いたのに、
今朝また失敗をやってしまった。

庭で花を写すのに夢中になっている間に、
ねこたちはつぎつぎと外に飛び出したのだ。

上の写真のようにキャンディの姿はまだ、門の外ではなかった。
ご飯よ、と言って玄関を開けると素直に帰って来た。

チョコといったら・・・

チョコの姿は12時間も見ることがなかった。
朝の9時から夜の9時まで。
結局今回も、玉三郎のお母さん(チョコの別宅の奥さん)
の世話になって、オリに入れられて戻って来た。

家に帰ったチョコは昏々と眠っている。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 26, 2005

チョコはこんな風に・・・


チョコはソファとガラス戸の狭い空間が好き。
ひなたぼっこしながらお昼寝をすることもあります。
チョコはみかけによらずこわがりで、知らない人が
きらい。ここはチョコの隠れる場所でもあります。
お花を見たり、庭にやってくる野鳥とお話ししたり。
チョコは本当は外で遊びたいのです。
でも別宅に行ってあんなに豹変して自分の家を
嫌いになるチョコを外に出すわけにはいきません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 19, 2005

ねこたちの脱走

今日は花の写真を写すため、庭に出たり入ったりの回数が何時もより多かった。
また閉め方が甘かった。気が付いたときはチョコに続いてキャンディも飛び出した。
ああ、あ、またやられた。
しばらく玄関先にいた2匹をデジカメで写した。ボケ写真ばかり。

でもすごーい!
チョコの尻尾を見て

チョコは興奮するとこんな尻尾になるけれど、なかなかそんな写真を撮るチャンス
はなかった。今日はまぐれ!

キャンディはすぐに家に入った
キャンディは片目がつぶれていた。庭から玄関の方にまわるとき
目に何か入れたのだろうか?
おなかのすいているキャンディにごはん、ご飯といいながら
玄関をあけると、すんなり入ってきた。いいこ。はらぺこのときでよかった!


チョコったらもゥ・・・

夕方買い物に行くときに別宅に見に行ったら、チョコの姿が見えた。
買い物を済ませて家に帰ったときはもう暗かった。
見に行ったが姿は見えなかった。
チョコは大丈夫と決め付けているTさん。結婚記念日の食事は
外食したい私と家で食事をしたいTさんが折り合う形で
すごい手抜き。ビールで乾杯、その後ワイン。
チョコが気になって別宅に行ったら、今度は見えた。
呼んでもすなおに来るコではない。
本当にどうしてこうも変ってしまうのだろう?

けっきょくどうしようもなくてたまさぶろうのおかあさんに
たっぷりお世話になりました。

オリに入れて連れてこられたチョコは家に入ってオリからだされても
怒っていたのです。やれやれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 09, 2005

今夜のねこたち

2匹のねこを並べてみた。

おなかがすいて仕方のない2匹のねこたち。
チョコはなんだか太ったような気がする。
太った感じに写せるかと思ったが無理だった。
変り映えしない写真になってしまった。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 08, 2005

迷惑なねこたち

ねこたちにとって私がデジカメを持って追いかけるのは迷惑しごく。
分かっていながら追い掛け回す私です。
キャンディの迷惑そうな顔。

そして逃げ回っていたチョコは餌に釣られて
ようやく私のところにやってきました。
もうご飯はすんだけど、この匂いをかがせたら、
チョコはパッチリ目を開けて、そしてすごい舌なめずり。
最後、満足そうな顔?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 01, 2005

キャンディの昼寝

今日のキャンディは両手を伸ばして寝ているさまがかわいいとデジカメを取り出しました。
薄目をあけています。目を開けられないようにそうっと写しました。


| | Comments (4) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »