ねこ6匹家族のその後

友人の家でお産をしてその後も住まわせてもらっている猫6匹家族。

友人の家には家ねこ2匹がいるので、ねこの家族は庭に住んでいる。

今日久しぶりに友人の家の訪ね、写真を写してきた。いまだに私は迷惑な存在であるらしい。

すっかり成長したもと子猫4匹とお父さんのその後。お母さんには今日は会えなかった。

太郎です。誕生日は去年の4月29日くらい?

次郎です。 太郎も次郎も私がカメラを向けると逃げました。しつこいから負けた?

メスねこ あいちゃん。いちばんこわがりなのに、一番強気のねこだそうです。

わかめちゃん漫画サザエさんのわかめちゃんです。おかっぱの前髪から。

お父さんとわかめちゃんわかめちゃんは私から逃走中

太郎と次郎のと2匹を見ているのはあいちゃんです・・・と言うわけで今日の写真はこの辺で・・・。

この子たちがかわいかった頃の写真をお見せしましょう。これなどどうでしょうか。

わかめと次郎です。

お母さん登場です。優しそうなお母さんでしょ。太郎とあいちゃん

あいちゃんの姿がみえませんね。 お母さんとこどもたち。

| | Comments (2)

April 21, 2011

昨日のチョコは庭に脱出成功!

家猫チョコは年をとって病気もあります。 以前のちょこだったら、脱出に成功したらすぐに姿をくらませていました。 でも行き先は分かっていて、別宅だったけど・・・。 その場所がチョコはお気に入りでなかなか家に帰ってこなくて困っていました。 今は別宅の飼い猫玉三郎もなく、玉三郎のママだけになりました。 ほんとに久しぶりにチョコの写真を更新。 チョコはいとも簡単につかまりました。 チョコの病名は腎不全だそうです。玉三郎も同じだったそうです。

» Continue reading

| | Comments (0)

September 22, 2010

チョコの写真を更新します

ほんとに久しぶりにチョコの写真を更新。

ちょこは暑いのは気にしていないようです。

のんびりと、いいきもちそうにしているでしょ?

下の写真、チョコがTさんに捕まっているのわかりますか?お昼寝のお相手をさせられても文句を言わず、なすがままにされているチョコ。

» Continue reading

| | Comments (2)

March 31, 2010

チョコは甘えん坊 かまってもらうの大好きです

3月29日の夜、婿さんがパソコンの設定に来てくれました。 チョコの大好きなMさんがこんなふうにしてくれて 幸せな時間を過ごしました。 ありがとう  (チョコより)

» Continue reading

| | Comments (0)

March 14, 2010

チョコは外の空気が好き!

今朝写したチョコの写真。 チョコはこんな風に外の空気を吸うことが好きなのです。 チョコはお散歩をさせていませんから、脱走が成功するまで 外の空気を美味しく吸うことがないのです。 チョコはほんとうは外に出たい! チョコの首を伸ばしています。 外の空気にあこがれているのですね。

» Continue reading

| | Comments (0)

March 11, 2010

4年前のチョコの写真

今より若くて今よりかわいかった〔チョコの写真!〕 チョコはこのとき既に11歳 でも今より若く見えるでしょ? 今もチョコの動きは若者のように元気ですが外見は・・・ こちらは最近のチョコの写真です

» Continue reading

| | Comments (0)

March 10, 2010

キャンディの晩年の写真を見つけた!

ねこたちの脱走 〔うまく捕まえた!〕 今朝は花を写しているときにねこたちがつぎつぎ庭に出るのを見つけてあわてた。 玄関の前でウロウロしていたチョコを写真を撮る感じで近づいたらなんと捕まえることができたのだ。 捕まえたときチョコはギャオ!とうなった。でも負けていない私。 しめた!チョコを捕まえて玄関から中に入れたら、キャンディは簡単だと思った。 キャンディに「ご飯よ」、といいながら、すぐに家に入れればいいのに写真を撮る余裕があった。 ブログに上記のような日記を書いていた。 今日見つけた写真は を初めとする4枚。 キャンディの脱走はよく覚えているのだがチョコも一緒だったことを忘れていた。 チョコを捕まえて、安心してキャンディを写したことを読み返して思い出した。

» Continue reading

| | Comments (0)

February 25, 2010

チョコの近況

チョコの写真をずいぶん長いことブログに載せていませんでした。 今朝、食事のあとで写した写真です。 このときは気分よさそうだったのに・・・・ チョコはこのあと朝食べたものをみな吐いてしまいました。 チョコに吐かれると、がっくりです。 がつがつ食べるのが原因なのでしょうね。 このところ一週間ばかりは無事に過ぎていました。 こちらは昨日の夜の写真です。 夕食時に仲間入りしているつもりかな? 口元がちょっとおかしいでしょ? もう何年か前ですが、抜歯の手術後こんなふうになってしまいました。 かわいく写してあげたいのに、ちょっとにらんでいるようなチョコです。 チョコはカメラが嫌い。特にフラッシュが苦手のようです。

» Continue reading

| | Comments (0)

November 28, 2009

昨日写したチョコの写真です

昨日はチョコの久しぶりの外気浴 これはガラス戸を開けたときの写真。 チョコの鼻はくんくん何かいいにおいをかいでいる様子。 わたしは庭からチョコを見上げて写します。 おもしろがって写した写真を見てくださってありがとうございます。

» Continue reading

| | Comments (6)

October 18, 2009

さっちゃんの訪問

昨日孫のさっちゃんがやってきた。ピントが合わず、変な写真だが、チョコの気持ちはよく表れている チョコは迷惑そうだが、それほどさっちゃんを嫌ってはいないようだ。 チョコの気持ちよさそうな顔を見て! しあわせそうでしょ? でもやっぱり椅子の下に逃げてしまったチョコでした。 さっちゃんが赤ちゃんの時はまだおかきがいました。 おかきはにいにいのたっくんをかまってくれたけれど、さっちゃんが生まれた頃は18歳だったかな?

» Continue reading

| | Comments (0)

«久しぶりの登場  チョコのいっていらっしゃい!